読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

炎の意志で生涯を貫け!!

自分の可能性を引き出すためのブログ

アメリカが抱える問題

世界の社会問題

アクセス数も結構な数になってきました!

ありがたいことです。

これからもよろしくお願いします!!

さて、よく例としてアメリカをあげていますが、理由としてはアメリカが世界の中心であることと日本とすべて逆であるためです。

しかし、いいことばかりではないと思う人も少なくないはず…

なので、アメリカが抱える問題を挙げていきたいと思います!

まずは保険がないことです。

昔ある人が指2本を切断してしまいました。

すぐ病院に行きましたが保険がありませんでした!

具体的にどこが問題なのかというと指の2本それぞれ費用が違うということと、保険がきかないので値段が高額であることです。

その人は結局、指1本あきらめました。

実はこういったことは外国ではよくあることで、海外旅行など行く時には気をつけていていただきたいところです。

救急車を呼ぶだけで高額請求されたり、虫歯で歯医者に行った時の待ち時間1時間と葉を1本抜いただけで高額であったり、風邪で入院して高額になったりだとかよくあります。

大体これらで何百万もの費用を請求されます。

なので外国では必ず予約してから病院にいきます!

2つ目は離婚率が高いことです。

実はアメリカの結婚するカップルのほとんど(約9割)が一目ぼれで結婚します。

というのアメリカでいう結婚とは個人の契約なのです!

日本でものを買う感覚です。

ですから数年で7割ぐらいが離婚します!

ですが子供は大切にしますが、日本の文化とは違い孤立文化なので赤ん坊でも1人で部屋にほっときます。

最後に裁判が多いことです。

理由は自己主張つまり、意見をいうことが第一だからです!

ある日、おばあさんがマクドナルドにドライブスルーでホットコーヒーを注文しました。

しかしそのホットコーヒーをこぼしてしまい、膝をやけどしました。

これによりおばあさんは裁判を起こし、賠償金を求め、裁判に勝利しました!

このようなことは日常茶飯事です。

大きく3つに挙げましたが、一番は銃です。

これは歴史的な背景もあるのでまた次の機会に!

 

広告を非表示にする