炎の意志で生涯を貫け!!

自分の可能性を引き出すためのブログ

挑戦

今まで様々な挑戦をしてきました。

17の時に初めて海外に行き、自分の語学力が低いことを悟り、それからはこの次に外国に行く時までに力をつけると決めて、大学での4年間ただそのことにすべてをかけてきました!

大学入学時のTOEICは300点。

それも卒業時には745点だった。

ただのテストの点をあげるだけならそれは愚かなこと!

Facebookを英語表記にしたり、英字ニュース、テレビなど生活のすべてをまるで外国にいるかのように変化させ、それを習慣とした!!

ここまで執念をもってやってこれたのはある出来事があったから!!

大学2年生になった時、2度目の海外に行くことに…

自分と同じ学校から学年は違えど、何か目的を持った人たちが集まった。

全部で16人いたが男子は3人だけだった…

俺以外の2人は見るからにチャラそうでそのうちの1人は英会話が得意という事態!

自分もそうだったけど外国だったからか英会話ができるというだけで女の子たちと仲良くなるのは簡単だった…

その中でも特にある2人と仲良くなった!

1人は年上、もう1人は高校の知り合いの友達だった。

出会って15分もしないうちからいつも3人でいる仲だった…

よほど俺の力に心強さを感じたのだろうか!!

「連れて帰りたい!!」と言われ2人ともストライクゾーンだったからそこからやる気に溢れ…

その存在ももういない…

俺の周りには誰もいないのか…

思うことはいろいろ…

今はTOEFLを勉強中!

科学、医療、社会問題を英語で理解し、解説できるレベルにならなければ!!

日本のこれまでの歴史で唯一1人満点をとったものがいまいるときいた!!

そいつを超えるという挑戦を今しています。

なにか出会いを求めて!

 

広告を非表示にする