読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

炎の意志で生涯を貫け!!

自分の可能性を引き出すためのブログ

乗り遅れた日本

持論

皆さんも最近よく聞くのではないのでしょうか?

グローバル化という言葉を!

しかし、日本はグローバルになれてはいません。

クレジットカードの浸透率をご存知でしょうか?

日本は世界ワースト1の14%です!

ワースト2は韓国で60%です。

なぜこうなったかというと日本は交通のICカードでしかカードを使わないからです!

2020年のオリンピックに向けてカードが使えるところを増やそうとしていますが、いきなりそんなことをしても浸透するわけありません。

ちなみにアメリカの浸透率は97%でカードを使わないところを探す方が難しいです!

なぜならカードはすぐに止めることができお手軽に使うことができるからです!!

小銭ばかりで買い物使用もんなら国によっては買い物を断られる場合があります。

自由度を表にしたものがあるのはご存知ですか?

50段階で世界の自由度が一目瞭然です!

数字が多きくなればなるほど、不自由ということになります。

アメリカが3で日本は47です。

不自由ということはそれだけシステムがしっかりしているのではないか?

と思う人も多いでしょう。

それは違います。

街を見ればわかりますが、その辺でたばこや酒をやっているのは日本人ぐらいなものです!

アメリカでは酒をその辺で飲んでいると逮捕されますし、たばこは注意されてやめなければ逮捕されます。

むろんどちらも公共の建物の近くですると逮捕されます!

国によっては電車の中で寝たら逮捕などあります。

なぜかというと個人を尊重することを第一とするので個人に迷惑をかけるものはすべて法律で禁止されています。

日本にその法律がないのは個人の責任と言っているだけだからです。

子供に勉強しろと言って勉強しないのと同じです!

小学生でもわかりますね?

それは日本が集団の国だからです。

集団が大きくなればなるほどなにもしなくなるからです。

集団でどうしても動きたい場合は2,3人で1組のチームで分けるのが一番です!

次回はリクエストにこたえさせていただきます!!

 

 

広告を非表示にする