
炎の意志で生涯を貫け!!

自分の可能性を引き出すためのブログ

オーストラリア

本日はオーストラリアについて紹介します!

私が初めて行った外国がオーストラリアでした。

体験談から紹介させていただきます!!

オーストラリアは日本のように周りが海ですが文化が全然違います。

私が行ったのはゴールドコーストなどです。

高校の修学旅行でここでした…

季節が日本と逆で税関がとても厳しくて、食べ物や飲み物が制限されています。

現在はアメリカをはじめボディースキャナーといういわばレントゲンのようなもので厳しくなっています!

なお申告書も面倒です…

時差は1時間で基本時差ボケはしませんが、日本に比べると田舎に感じるかもしれません。

レイジー(怠け者)とオーストラリアの人は言われ、公共の場所の時間がバラバラだったり、電車やバスが15、30分ぐらいは普通に遅れますが謝りません。

電車やバスが遅れて謝るのは日本だけですが…

自然大国なので非常にのんびりしてのどかです。

主な交通手段はバスで、湿気が多くて住みやすいですが紫外線は日本の7倍です!

ゴールドコーストの海岸はこんな感じでなかなか人が多いです。

 

f:id:worldstakanari:20160603011012j:plain

このちかくには買い物できる場所があって観光客向けで、OKGIFTという店が有名です。

この店なんと日本人が経営しています!

オーストラリアでは日本人は人気で、カメラを持って写真をとっていると日本人だと注目されます!!

オーストラリアの名物はオパールという天然の石です。

彼氏、彼女におススメです(笑)

f:id:worldstakanari:20160603011136j:plain

この後に行ったのがモートン島です。

ここにいって驚いたのが自販機がすべてコーラしかなかったことです(笑)

モートン島ではイルカの餌付けと砂滑りができます!

f:id:worldstakanari:20160603011924j:plain

こんな感じのバスに乗ってゴロゴロ揺れながら砂漠に行きます。

結構な時間がかかります!

f:id:worldstakanari:20160603012314j:plain

ついたのがここ!!

ここの上に登ってここから滑り降ります!!

f:id:worldstakanari:20160603012535j:plain

こんな感じです!!

砂が思いっきり口に入りますが、なぜかみんなやります(笑)

言い忘れましたがオーストラリアの人達の特徴として、フレンドリーだということです!

すれ違いざまに手を振られるのが当然です。

学校の休みも長くて、学校まで1時間歩くことはよくあり、外国語として日本語が注目されています!

これはあくまで個人的な考えですが、海ならケアンズ、ある程度栄えているのがいいならシドニーかなーなんておもいます!

 

次回はアメリカ旅行の続きです。

リクエストなどあればよろしくお願いします!

広告を非表示にする