読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

炎の意志で生涯を貫け!!

自分の可能性を引き出すためのブログ

レディーファースト

日本でも浸透しつつあるレディーファースト!

しかし、日本人は意味をはき違えています。

日本で言えば、食事に行けば男性がおごることや道を歩くときは男性が道路側を歩くと行ったことがありますが、これは実は本来のレディーファーストではありません!!

本来のレディーファーストとは、エレベータは女性が先に降りることや、食事をとるときは女性から車の列に女性が入りたいときはいれるなどです。

映画などで見たこともあるでしょうがドアを開けることやいすをひくなどです!

海外では、基本割り勘です。

所詮、都合よく書き換えられているだけなのです!!!

このように日本では、本来とは違っ根付いてしまっているものが多々あります!

ではなぜ日本のようなことは違うのかというとこれらを差別ととらえるからです。

かつて海外でも差別が日本よりひどいものがあって、それをなくそうと政府は試みていますが、なかなかなくなりません!!

日本人もその対象になっているので、海外旅行に行く時は気をつけましょう。

その差別についてはまたの機会に…

これらが私が絶対おごらない理由です!

さらに男女間で切り詰めていくと、基本的に海外では男女ともに働かなければなりません。

子供も産みます!

仕事事情もまたの機会に…

海外でそれができるのはシステムが整っているからです。

それでマイナスになるのは日本ぐらいなものです!

なんとかハラスメントとかいうのも…

ブラック企業は海外からきましたが…

結論から言うと日本は科学技術こそ、指折りなもののメンタル的な部分がかなり遅れをとっています!!

主な理由は歴史的に排他的であるということ、一人に全員が従う協調性を求めるからだと考えられます!

私たちはいい加減変わらなければいけないのではないでしょうか?

型にはまったやり方に何の意味があるのでしょうか?

そんなことは機械にでもできます!!

それぞれ違った人を見るからこそ、楽しいのではないのでしょうか?

変わろうとしなければ変わりません!

なぜならこのままだと未来にはとんでもないことが待っているのですから…

広告を非表示にする