
炎の意志で生涯を貫け!!

自分の可能性を引き出すためのブログ

スウェーデン

海外の魅力

今回はスウェーデンを紹介します!

スウェーデンは私が行きたい国の一つです。

f:id:worldstakanari:20160703144915p:plain

このスウェーデン!!

なんと幸福度がトップクラス!

何より経済が安定しています!。

消費税は25%と世界でもなかなか高いものの、教育費が大学まで無料で医療費も安く、18以下は無料です。

教育が進んでいることでも有名で公用語スウェーデン語なのにみんな英語を話せます!!

給料の大半は税などで消えてしまいますが、それでも住みやすいです!

女性でも働きやすいですしね…

有給休暇も基本外国のほうが多いですが、スウェーデンはその中でも多いです。

ちゃんと考えて使っているんです!!

軽減税率が採用されていて、娯楽の時には日本よりも安いなんてこともあります。

自然もなかなか豊かで文明も進んでいます。

医療大国で有名で、最先端といわれています!

そして何よりも世界で男女ともに顔のレベルがトップです。

理由としては移民が多くていろいろな人種が集まり、できたのでしょう!

 

スウェーデン人の特徴は健康志向です!

基本外国は健康など気にしないイメージでしょうがここの人たちは結構歩いているのを見ます。

まじめな一面もあり、晩婚化が深刻なのはこれが原因であるといわれています。

無駄話を嫌い、一人でいるのが好きな傾向があるようです!

個人主義という考え方がありますから、よっぽど仲良くない限りはあまり他人には興味がないようです。

人としても国としても日本とは比べ物にならないほど進んでいますね!

日本が物事がなかなか決まらず変わらないのは協調性を重んじ、マイナス面ばかり見てしまうからです。

マイナス面ばかり見ていても何も始まらないのです!!

日本は世界から見ればまだ子供です!

あなたは自ら進む人生を歩みますか?

あるいは典型的な日本人のようにただ流されるだけの人生を歩みますか?

最後にスウェーデンを紹介しているものを載せておきます。

https://youtu.be/Lk_oN11pO40

 

広告を非表示にする