読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

炎の意志で生涯を貫け!!

自分の可能性を引き出すためのブログ

モチベーションを高く持てる名言

 

私が日本語を勉強するために読んだ漫画の中から名言を抜粋していきます!

 

 

 

 

 

鋼の錬金術師

 

立って歩け、前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか

(エドワード エルリック

 錬金術に失敗し、足がないエドだからこそ説得力がありますね~

 

 

お前の手は人を殺す手じゃない 人を生かす手だ

(エドワード エルリック

 どんな人であれ、何らかの形で人の役に立つことができる! 可能性が腕に眠っていると訴えかけています。

 

 

 

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない 何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる

(アルフォース エドリック)

どんなものでもなんらかの代償が必要で 、それは決してやすいものではないということですね。

 

 

 

不自由であることと不幸であることはイコールじゃない 哀れに思われるいわれはないよ!

(アルフォース エドリック)

 

 

 

何かに一生懸命になれるってことはそれ自体が才能だと思う

(アルフォース エドリック)

なにかひとつ夢中になれることを見つけ、それに打ち込めるのもすごいことなのだと自信が持てますね。

 

 

生き延びる可能性があるのにあえて死ぬほうを選ぶなんて馬鹿のすることだ!

(アルフォース エドリック)

生きようとすることが大事なんですね!

 

 

 

兄さんが「天才」だなんていわれてるけど「努力」という代価を払ったからこそ今の兄さんがあるんだ

(アルフォース エドリック)

どんな人でも努力をしたからこそその姿にたどり着いた。 努力をしなければ何もはじまりませんね!

 

 

 

不毛な努力って言われてるけど、ただ祈って待ち続けるよりそっちのほうがかなり有意義だと思うけどね

(アルフォース エドリック)

 

 

みんなのおかげで耐えられる

(ウィンリイ ノックベル)

仲間がいるからどんな痛みにも耐えれるし、がんばれるんですね。

 

 

はじめの一歩

 

立ちさえすればチャンスはある!! チャンスはあるんだ!!

(幕ノ内 一歩)

 

 

先に行っててくださいよ。 遠ければ遠いほど追いつき甲斐があるってもんだ。

絶対に見失いませんよ その背中 僕の目標!!

(板垣 学)

 目標を純粋に追う姿、すばらしい!!

 

 

 

常に自分と戦い続けているんだろうな 天才ってやつは…

(藤井 稔)

一番強い敵は自分なんですね…

 

 

たとえ心臓が止まっても魂で戦う 魂が消えても棺桶から這い出して 貴様にかつ!!

(鷹村 守)

 

 

 

迷うな 練習で積み重ねてきたこと 実践で学んだこと すべてぶつけるんだ

(幕ノ内 一歩)

常に全力が大事ですね!!

 

 

名探偵コナン

 

馬鹿野郎! 人間死んじまったら何もできないんだ!!

(毛利 小五郎)

 

 

 

命は限りがあるから大事なんや。 限りがあるから頑張れるんや。

(服部 平次)

 

 

 

いるかもしれないんだそこに… この世に一番死なせたくないやつが…

(江戸川 コナン)

 

 

 

止めときな… 何が入ってるかわからないからパンドラは箱を開けたんだ……

開ける前から中身がわかってる宝箱なんて… つまんねーぜ?

怪盗キッド

何があるかわからないからこそ面白いんですね!! 

 

 

NARUTO

 

自分を信じない奴なんかに努力する価値はない!!

(マイト ガイ)

自分を信じて好きにならないと結果なんて出ないんですね…

 

 

 

賢いってのがそういうことなら俺は一生バカでいい!!

(うずまき ナルト)

常識を疑い、自分が正しいと思う道を突き進む! 教えられますね。

 

 

 

たとえそれが悪だとわかっていても人は孤独には勝てない!

我愛羅

 

 

 

俺は一度すべて失った… もう俺の目の前で… 大切な仲間が死ぬのは、見たくない…

(うちは サスケ)

 

 

 

お前は俺のことをずっと許さなくていい… お前がこれからどうなろうと、俺はお前をずっと愛している

(うちは イタチ)

弟のために命を投げ出したイタチ! なかなかできることじゃないですね…

 

 

 

このまま逃げて筋を通さねえような… 面倒臭い生き方はしたくねえんすよ

(奈良 シカマル)

人間に一番大事なのは仁義だと教えられました!

 

 

 

ドラゴンボール

 

 

落ちこぼれだって必死で努力すりゃエリートを越えることがあるかもよ

(孫 悟空)

今どうかよりもこれからどうするかが大事ですね!

 

 

俺は死なない! たとえこの肉体が滅んでも 俺の意思を継ぎ立ち上がるものが現れる! そしてお前たち人造人間を倒す!!

(孫 悟飯)

未来の世界で人造人間相手に立ち向かうが殺される前にいったセリフ!

人間が死ぬのは心の中にその人がいないことだとぐっときますね…

 

 

大丈夫だ! あきらめるな!!

ベジータ

 

 

大丈夫勝てる!! 自分の力を信じろ!!

孫悟空

 

 

創造の前に破壊あり!!

破壊神ビルス

今あるものはすべて正しいのではなく、常識を打ち破るのが大事だと最近の人は忘れてしまってますね!

 

 

 

ONE PIECE

 

愛してくれてありがとう!

(ポートガス D  エース)

 エースが死に際にいったセリフ。 人に思われることの幸せ。

幸せを感じられるのはいいですね!

 

 

弱え奴は死に方も選べねえ!

(トラファル ガー D ワーテルロー

パンクハザードで言ったセリフ。 生き方を決めるのも難しいのに死に方まで決めるのはほんとむずかしい!

 

 

 

死なせたくねえから仲間だろうが!!

(モンキー D ルフィー)

 

 

命を懸けてダチを迎えに行くダチを… 見捨てておめえら 明日食う飯がうめえかよ!

(ボンクレー)

 

 

今の時代をつくれるのは 今を生きてる人間だけだよ

(シルバーズ レイリー)

今のこの時代を帰れるのはナポレオンでもジャンヌダルクでもクロムウェルでもなく私たちだと感じられます。

 

 

とるべきイスは必ず奪う!

(トラファル ガー D ワーテルロー

 

 

失ったものばかり数えるな! ないものはない… お前にま残っているものはなんじゃ

(ジンベエ)

マイナスな部分ばかり見ていてもつらいだけ! それよりもプラスなことを考えて笑っているほうが楽しい。

 

 

俺には強くなんてなくたって一緒にいてほしい仲間がいるから… 俺が誰よりも強くならなきゃそいつらをみんな失なっちいまう

(モンキー D ルフィー)

 

 

力に屈したら男に生まれた意味がねえだろう? 俺は決して人生に悔いは残さない!!

(ポートガス D  エース)

バナロ島の決闘で言ったセリフ。 

ティーチに力の差を見せられ仲間になるよう言われるがこの言葉を返します。 

たとえ力で負けていても心だけは屈してはいけないのだ!!

 

 

勝利も敗北も知り逃げ回って男は一人前になる 泣いたっていいんだ!! 乗り越えろ!

(シャンクス)

頂上戦争で撤退したルフィーに向けたセリフ。 どんなけ無様でも乗り超えるのが大事!!

 

 

大きなマジックショー程 意外に簡単なところにタネはあるもんだ!! そんな馬鹿なことするはずねえという固定概念が、人間の盲点を生む!

ドンキホーテ ドフラミンゴ)

一見正しいように見えてもそれは間違い。 常識を疑えと言っている。

 

 

ありがとよ! 友達とよんでくれて…

(ベラミー)

 

 

人は生まれ持った性(さが)を変えられない!!

ドンキホーテ ドフラミンゴ)

 

 

一人になるのは痛てより辛え!!

(モンキー D ルフィー)

辛いのは死ぬことではなく、一人であること。

 

 

どこへ行こうと俺の自由だ

(トラファル ガー D ワーテルロー

 

 

俺の仲間は誰一人… 死んでもやらん!!

(モンキー D ルフィー)

 

 

お前を超えるため!

(ロロノア ゾロ)

ルスカイナ王国でミホークに言ったセリフ。 己のプライドを捨ててまで仲間のために力をつけようなんてなかなか思えませんね…

 

 

友達じゃねえか!!

(モンキー D ルフィー)

魚人島でいったセリフ。 シンプルだがすごく重い言葉!

 

 

 

 

 

 上げていくときりがないので(笑)

とこんな感じです。

くれぐれもこれだけは覚えていてください!

言葉は刃物、使い方を間違えれば人を殺してしますことを肝に銘じていてください。

失ったものは決して戻ってきません。