炎の意志で生涯を貫け!!

自分の可能性を引き出すためのブログ

ノルウェー

私が行ってみたい国、パート2を紹介します。

パート1をご覧になりたい方はブログをチェックしてください!

 

 

パート2はノルウェーです!!

ノルウェーはとても寒く、冬が長いのが特徴です。

しかし風邪をひくことは絶対ありません!

それは寒すぎて細菌が生きれないからです…

ノルウェースウェーデンと同じく、税が高いですが社会保障が充実していて住みやすいです。

食べ物が非常においしく、特に魚料理がうまい!!

しかも健康志向なのであまり体に来ない…

言語がデンマークの影響を強く受けたブックモール、デンマークを排し人工的に作られたニーノシュクがあります。

どちらもノルウェー語ですがブックモールがほとんどです!!

さらに地理的にイギリスにそして歴史的にも関係があり、英語を話すこともできます!

教育にも積極的で、男女の平等が非常に浸透していて幸福度がトップクラスです。

この辺りではリニアアクアビットという酒が名物です。

基本的にはヨーロッパ系の人は貴族文化なのでクールでまじめです。

国によっては独特な特徴を持ったところもありますが…

なので医療制度の充実、教育制度の充実があるのです!!!

ノルウェーは自然がすごい!!

それにも関わらず文明もなかなか…

治安もいいです!

しかしここで覚えてほしいことは統計で取られる治安は殺人などが多いかどうかで判断されます。

つまり盗みや襲われる事件は日本より多いかもしれません。

アナと雪の女王の舞台となった場所として有名でもあります。

景色はこんな感じです!

f:id:worldstakanari:20160710173950j:plain

f:id:worldstakanari:20160710174015j:plain

ロマンがあると思いませんか?

リクエストなどあればよろしくお願いします!!

広告を非表示にする