読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

炎の意志で生涯を貫け!!

自分の可能性を引き出すためのブログ

モチベーションを高く持てる名言 PART2

持論

前作好評につき、PART2をお送りします!

 

 

今回もアニメから抜粋していきます。

今回は画像付きでお送りしますが、ところどころないものがありますがご了承ください。

前回のものはこちらです!

 

worldstakanari.hatenablog.com

 

 

 

ドラえもん

 

 

どっちも自分が正しいと思っているよ。 戦争なんてそんなもんだよ。

(どんな問題も互いに正しいと思ってやっていること。 大事なのは心でぶつかること!)

 

 

 

 

人にできてきみだけにできないなんてことあるもんか。

(たとえどんなことでもやってみる価値はある!!)

 

 

 

 

道を選ぶということはかならずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。

(選択をするということは苦しい決断をするということ)

 

 

 

ほしいからってなんでもかんでもかんたんに手に入ると思うのは考えが甘いぞ。

(どんなものでも何か代償を払われなければ手に入らない)

 

 

 

いちばんいけないのは自分なんかだめだと思いこむことだよ。

(自分を信じなければ望む結果など出るはずもない!)

 

 

目はどうして前についていると思う? 前向きに進んでいくためだよ。

(立ち止まってなどいられない)

 

 

 

 

 

るろうに剣心

 

 

時代を創るのは刀ではなくそれを扱う人でござる。

(どんな力でもそれを使う人次第で決まる!)

 

 

 

 

 

優しさで救えるほど人間は甘くない

(人を救うには力がなければ何もできない)

 

 

 

 

だがその紙一重が今のお前と拙者の力なんだ

(この世に全く同じ人間など存在しない)

 

 

 

 

所詮この世は弱肉強食 強ければ生き弱ければ死ぬ

(どれだけ志が強くても力がなければ意味をなさない)

 

 

 

 

 

一度や二度の戦いで真実の答えが出るのならだれも生き方を間違ったりはせん。

真実の答えはおぬし自身が自分の生き方の中から見出すでござる。

(ゴールを見つけるのは難しいが探求することが大事!)

 

 

 

デスノート

 

 

 

本来人間は地球上で一番優れた生物として進化していかなければならない。 だが退化していたんだ…

(退化していますね)

 

 

ゲームは勝たなければパズルは解かなければただの敗者!!

(ニア)

 

 

 

幸せになれる権利 それは平等にあるいやなくてはならない。

それはほかの人間を攻撃したり陥れたりましてや殺すことで得ることではない。

互いの幸せの邪魔をすることなく、互いの権利を尊重し、個々の幸せを求めていくのが人間同士のあるべき姿

夜神月

 

 

 

悪は悪しか生まない 意地の悪い人間が悪事を行い 世にはびこるならば  弱い人間はそれを習い、自分も腐っていきいつかはそれが正しいと自分を正当化する。

(そうなっていますね)

 

 

 

どんな天才でも、一人では世界は変えられません。
世界を変えるのは私たちではないのです。
 私たちにできるのは、手助けをすることだけです。

(一人でできることは限られていて、誰かの力を借りるのもそれもまた強さ)

 

 

ナルト

 

 

仲間を大切にしないやつはそれ以上のクズだ!!

(人をいいように利用する人間など許されるはずもない)

 

 

 

 

俺にとっちゃやっとできたつながりなんだ

(自分の思いにまっすぐに生きるのはシンプルだけどなかなかできない)

 

 

 

 

俺が知りてえのは楽な道のりじゃねえ。 

険しい道の歩き方だ。

 

 

 

 

 

 

友達だからだ!!

 

 

 

 

 

 

あんたたちはいつ己を捨てた?

(自分の信念を持たなければ機会と同じ)

 

 

 

また今度な

(最終回で本来のサスケに戻った時のセリフ。 周りの人あっての自分)

 

 

 

 

お前がどうなろうと俺はお前をずっと愛している

(自分の気持ちを伝えるのは難しいですが、大事です)

 

 

 

 

 

 

ワンピース

 

 

 

俺は助けてもらわれえと生きていけねえ自信がある!!

(自分の弱みを見せたくない私には耳が痛い)

 

 

 

 

 

 

仲間がいるよ!

(本当に大切なものは失って初めてわかる。 この私のように…)

 

 

 

 

 

 

支配なんかしねえよ。

この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!

(好きにやるのが一番)

 

 

 

 

 

友達だからよう!

理由なんざ他にゃいらねえ!!

(守るものがあるのも強さ)

 

 

 

 

 

 

 

失ったものばかり数えるな!!!

(マイナス面よりもプラス面を見るべき)

 

 

 

 

己を知り世界を知り強くなれ

(世界を知るとは可能性を知ること)

 

 

 

 

疑わないことそれが強さだ!

(大事なのは自分を信じること)

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

人はそれぞれ違った特色がある!!

それをつぶすなんてことはあってはならない。

今の日本のように…

人はいかに人と同じかではなく、いかに違うかです!

それに自信をもって鍛錬していきましょう。

長所も短所もすべてひっくるめてこそ自分という人間です。

長所を伸ばし、短所を補う仲間を見つけて楽しんでいきましょう!!