読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

炎の意志で生涯を貫け!!

自分の可能性を引き出すためのブログ

海外おススメスポット10選~ロマンを求めろ!!~

 

海外に行きたいけど、海外なんてよくわからないなんて人も多いでしょう!

海外のベテランが厳選したものを紹介します。

 

 

1.ジャスパー公園(カナダ)

 

 

自然を楽しみたいけど田舎は嫌! 

そういう人におすすめなのがカナダ!!

治安もよく、日本からの移民も多いのでなじみやすいはず。

このジャスパー公園は国立公園としてカナダで最大でいくつもの公園と接しています!

交通は不便ですが、自然を満喫できる場所です。

カナディアンロッキーならここです!!

 

 

2.ナイアガラの滝(カナダ)

 

 

 

 

 

次も同じくカナダです!

知っている人も多いでしょうが、世界三大瀑布の一つです。

アメリカとカナダの国境にもなっていて、双方から違った魅力を感じることができます。

アメリカの滝の10倍の水量で、展望台や観覧船などで楽しむことができます!

冬は寒いので夏に行くのがおすすめです!!

 

 

3.イグアスの滝(ブラジル)

 

 

 

 

 

 

 

世界三大瀑布の一つとしても有名なブラジルアルゼンチンの両国にまたがり、

ナイアガラ、ビクトリアとともに世界三大瀑布として有名ですが、ダイナミックという点においてはこの二つをはるかに凌駕しています。

自然の驚異を感じるならアルゼンチン側、ブラジル側からは水のカーテンと形容される壮大な滝のパノラマが楽しめます!

ブラジルは治安が悪いといわれていますが、この辺りは観光客が多く、比較的安全です!!

 

 

 

4.アンテロープキャニオン(アメリカ)

 

 

 

 

 

 

アンテロープキャニオンは鉄砲水という自然現象から生まれた自然そのものです。

鉄砲水とは砂漠地帯で離れたところの雨が流れ込んでくることです!

日光が入り込み、幻想的な景色に入り込むことができ、アッパーキャニオンとローワーキャニオンに分かれていて、アッパーキャニオンが絶大な人気を誇ります。

今も自然現象が続いていて毎年景色が変わります!

 

 

5.ホワイトヘブンビーチ(オーストラリア)

 

 

 

 

オーストラリアのケアンズに近い離島にあるグレートバリアリーフに囲まれ、白き天国と呼ばれる無人島!

海といえばここ!!

 

 

6.プレーケストーレン(ノルウェー

 

 

 

 

ノルウェーフィヨルドにあるプレーケストーレン!

一枚岩でできており、崖の上は真っ平らな頂上でスリル満点の景色が味わえます!!

刺激を求めるならここでしょう!!

 

 

 

7.ベネチア(イタリア)

 

 

 

 

ヨーロッパと聞いて思い浮かべるのがこのベネチアのような風景ではないでしょうか?

優雅な水の都ベネチア

スポットもさまざま!!

歴史を感じることができます。

こういう感じのところはぜひ行きたいですな!!!

 

 

 

8.パリ(フランス)

 

 

 

 

皆さんもご存じパリ!

すべての人を魅了する光の都と呼ばれる、世界中の人が集まる歴史と芸術の場所!!

 

 

9. グランドキャニオン(アメリカ)

 

 

 

 

 

アクセスは不便ですが、だれもが知っている定番中の定番!

まさに大自然が作り上げた風景。

想像をはるかに上回る誰もがおどろく空間!!

 

 

 

10. マウイ島(ハワイ)

 

 

 

 

 ハワイといえばよく選ばれることも多いですが、ここは楽しむスポットが盛りだくさん!

海の水もかつて見たこともないほどきれいなもの!!

あまりよくわからないところに行きたくない人にはおすすめ。

 

 

以上です!

バックパッカーでも楽しめる内容となっています。

外国に行くということは、単に語学を勉強するためでなく、違う世界を知り、違った見方で物事を見ること可能となります。

現在、日本ではひとえにグローバルといっても目先の利益にとらわれ、

まったくグローバルの意味を分かっていません!

それは私にとっては腹立たしいことです。

わけもわからず、決まった方法にとらわれるのではなく、目を見開いて世界を見ることが大事なのです!!