
炎の意志で生涯を貫け!!

自分の可能性を引き出すためのブログ

アイスランド

今回紹介するのは、アイスランドです!

私が行きたい国の一つです。

アイスランドってどこだよって思う人も多いでしょうが、世界では人気がある観光地の一つです。

アイスランドはヨーロッパです!

アイスランドの場所

時差は9時間で、直行便がなく、飛行時間は17~21時間です。

氷と火というという言葉がしっくりくる、ヨーロッパ最大の氷河を持ち、火山活動をおびただしい量が活動しています!!

公用語アイスランド語ですが、ほとんどの人は英語も話せます。

なぜなら小学校から習うので英語とデンマーク語を話せるトリリンガルです!

ものすごく寒いイメージですが、北海道ぐらいの気温です!

有名な理由の一つが世界一治安がいい国と言われているからです。

自然が豊かでアクティビティーも様々です!!

その一つがオーロラです。

ph_northernlights_04

夏は白夜、冬は20時間の夜が続きます。

漁業大国で魚がおいしい!!

魅力となる場所はいろいろありますが、

まずはこの青い洞窟!!

スカフタフェットル国立公園の透明な洞窟にあり、アイスランド最大の氷河に位置し、

日の光の影響でこうなります!!!

 

 

 

神々の滝 アイスランド「ゴーザフォス」大迫力の滝を見に行く旅

ゴーザフォスというアイスランド語で神々の滝の意味があり、アイスランドで最も壮大な滝です。

 

 

 

 

デディフォスというプロメテウスという映画の舞台にもなった、ヨーロッパ最大級でアイスランドでも圧倒的な大瀑布です!

 

 

その他いろいろです。

気になる方は調べてみてください!!

 

 

世界は広い。

とてつもなく広い!

世界を知るとは知らない世界を知る、己を知るということ!!

学ぶことは様々です。

しかし外国は何も知らずに行くと死ぬことになるのでご注意を。

リクエストなどありましたらどしどし!!!

広告を非表示にする