
炎の意志で生涯を貫け!!

自分の可能性を引き出すためのブログ

外国人男性と私の日本人女性への疑問

f:id:worldstakanari:20161021111426p:plain

今回はいつもとは違った種類のモノ!

外国人が(特に外国人男性)と外国人の心を持つ私の疑問をぶつけていきたいと思います。

なお、ただの意見ですので女性の皆さんは参考程度に!!

 

 

 

 

1.見た目を気にしすぎる

 

 

 

痩せているのに痩せたがる、メイクをバチバチにしているのはなぜなんだろうという疑問が外国人は感じるようです!

というのも外国人女性はほとんどメイクをしません。

カラーコンタクトやアイプチなど外国人には変身に見えるのです!!

電車でメイクしている人を見てなんてことだと思ってしまうようです。

私の意見としてはメイクをするのは結構だと思いますが、不自然じゃない感じつまりはナチュラルメイクぐらいが魅力的に見えます!

私が大ファンで人気モデルのとある人は黒髪でメイクも自然で魅力的で、私が今まで好きになった女性は同じ感じでした。

また外国人の大きな疑問の1つなのが、なぜ女性はほとんど髪の色を変えるのだろうかという疑問です。

心理的な分析から考えれば日本人は自信がほとんどないので、憧れである西洋人(金髪や茶髪)にして理想に近づいたり、友達がしているからするなどあるのではないでしょうか?

ちなみに外国人はシンプルなファッションが好みです!!

外国人がこう感じるのは日本人女性は世界的に人気でかわいいから日本で結婚する人が増加傾向にあります。

 

 

2.自分の意見を言わない

 

 

 

日本人女性は何を考えているのかわからない。

というのが外国人が感じるところのようです!

集団行動や似たような服装、仕草といった日本では当たり前のものが謎のようです。

例外もありますが…

女子だけで集まってどっかに行くなど海外にない習慣なので理解できないようです!!

私が思うに、確かに何を考えているかわからない、女子同士でつるみすぎに感じます。

なぜなら海外の女性は喜怒哀楽が激しい!!

なんでもズバズバ言う!

外国人と付き合ったことはありませんが、友達なら何人もいます。

なんでもズバズバ言ってくれるからわかりやすい!!

すがすがしい気持ちで接することができる。

何をするにもやりやすい!

 

 

 

3.笑い方がおかしい

 

 

 

何もないのにニコニコしたり、口を押えて笑ったりと不思議なようです。

口を押えて笑うのはオネエのような印象が海外ではあるからでしょう!

これに関しては私は疑問はありませんが、外国ではしないほうがいい!!

 

 

 

4.レティーファーストが浸透していない(知らない)

 

 

 

世界各国の最低限のマナーとも言われるレディーファーストを知らない。

これは一番日本人が世界についていけていないところではないかと思います!

そもそも日本人のレディーファーストは女性におごったりだとか、いいなりになるだとか考えている人が多いようですが、アメリカで子供でも持てるような荷物を男性に持たせたとしてある女性が会社を解雇されました!!

このように召使のように男性をパシってしまうことは非常識だと考えられています。

レディーファーストとはその人によって基準が違い、初めから奢ってもらうことを当然のように考えている日本人女性はおかしいと思う外国人も多いです!

私はお前何様だよと感じます。

 

 

 

結論

 

 

 

いろいろ言いましたが、日本という国はいろいろおかしい、それを日本人は気づいていないということです!

見ていて思うこともあったと思います。

一人の男子の意見として、大事なのは見かけではないと思います。

もちろんある程度は重要ですが、態度や性格などにもっと気をつけるべきではないかと…

日本は見かけを気にする文化ですから仕方ないのかもしれませんね。

就職活動で決まった格好や髪型があるのは日本ぐらいなものですから!!

核心(中身)にもっと気を配るべきなのに…

最もこれは日本の教育制度からきていると思います。

日本の教育制度は外国に比べるとはるかに遅れています!

近頃は道徳の時間をなくしてまで英語の時間にしたりなどあるようです!!

しかしその英語も世界最低レベルのアジアでワーストワンです。

それを差し引いても個性を尊重しない教育が問題だと思います。

日本の協調性とは相手の長所を全く見ず、短所をつつきまくるということです!

人はもともと短所をつつく心理がありますが、日本人が一番強い心理です!!

そして何よりほかの人もしているから自分もいいという考え方です。

協調性の日本らしい考え方ですが、みんながしていて何をしてもいいのならテロや殺人も同じようにまかり通ってしまいます!

それが今回の疑問にもつながっています。

最近では日本の協調性の考え方が、どんな不合理な考え方(どんなあり得ない考え)でもまかり通るというあり得ない考え方ができてしまったような感じがします。

愛知県で起こった学校の近隣から吹奏楽部の音がうるさいや野球部の声だしあるいはクラブの朝練がうるさいなどとどうしようもないことを教育委員会に訴え、朝練が禁止になったりなどという出来事が起こっています!!

考えを持ってこそ人間です!

決まったやり方なら機械でもできます!!

私が思う協調性とは周りがやっているからやる、自分とみんなが必ず同じ考えだと思うことではなく、それぞれの個性をそれぞれが発揮して得意分野をかけあわせることこそ協調性だと考えます。

外国人は言います。

日本人こそ世界一マナーが悪い国だと!

いまこそ進化する時です。

いくら個性を求めても罪はありません。

個性をつぶすことに罪があるのです!!

周りに飲まれないこと、自分で思う通りに進むのが一番です!

https://twitter.com/?lang=ja

ご意見などは以上のURLからどうぞ!!!