どうなるアメリカの未来

f:id:worldstakanari:20161110232325j:plain

先日、次期大統領はドナルド・トランプに決定しました。

しかし、今後のアメリカどころか今のアメリカも知らないという人が多いはず!!

今回はそれを解説しましょう。

 

 

 

アメリカ社会とは?

 

 

 

アメリカといえば自由、ルールなんてないんじゃと思う人が多いでしょうが、ところがどっこい。

自由も楽じゃない!!

アメリカには法の下の平等という原則、つまり機会の平等というものが根底にあります!

チャンスは誰にでもあるように用意してある。

だから勝負に勝たなければ終わりという感じのルールです。

簡単に言えば、競争に競争にして勝てば優秀、負ければ負け犬、チャンスは平等にあるという考え方です!!

今回問題となっているのは、勝負に負けたからといって、その人は優秀でないといえるのだろうかということです。

優秀は人は優秀な人同士で競争するし、普通の人も当然競争する!

勝ち負けがあるのが当然だが、負けたものの保証がないのは不公平だと考え、それを変えようとしているのがトランプ氏です。

それがアメリカの超学歴社会、貧富の差が著しく開き、テロを増やし、不法移民を増やしています!!

また、アメリカには日本のような累進課税制度がないため、上の人は儲け放題というわけです。

貧富の差が開けば当然貧乏な人が出てくる!

しかし、その人にも家族がいる。

そこにつけこむのが、テロ組織です。

テロ組織は言います!!

「お前の家族の生活の保障の代わりにお前の命を預けよ、飛行機を乗っ取りビルに突っ込め」。

感がいい人はわかるでしょう!

9.11です。

9.11は貧富の差が原因で起こりました!!

4機の飛行機が乗っ取られ、ワールドトレードセンターに衝突しました。

テロ組織は世界に無数ありますが、それぞれの兵力がアメリカ軍と互角くらいの兵力を持っているため簡単には手が出せません!

そして、メキシコからの不法移民が多い原因はアメリカは大都市であるためです。

メキシコの給料はアメリカの三分の一、つまり同じ一日働いてもメキシコの一日分の労働はアメリカで午前中過ごすぐらいにしか値しないということです!

これらがアメリカの闇!!

トランプ氏が、不満を持ち、変えたいと思うところです。

 

 

 

 

今後はどう動く?

 

 

 

いろんな意味で型破りなスタイル!

けっこうなことですが、これまでの過激な発言のように行動してしまえば津波に襲われたように、世界中が大打撃を受けてしまいます。

一方で先ほど説明した不公平なシステム、元々白人の国であった先住民の不安、EUの一軒あり、あったミラクルな結果でしょう!!

現在のアメリカはヒスパニック(スペイン語を話す人種のこと)、黒人がアメリカの人口の半分近くを占めているので、白人に優位な政策をすることは決してできません!

アメリカの政治は世界に影響を及ぼすゆえに、それが日本にも影響が…

最も白人が、危惧するのは黒人、ヒスパニックの上りつめることです!

アメリカ人はプライドが高いゆえに、自国をこよなく愛しています。

白人の不安が消せないのがまだアメリカに根強く残る人種差別の延長です!!

そして忘れられないのが、シリア難民についてです。

シリアはもともとアサド政権の元、機能していました。

しかし、これは独裁政治で、これに腹を立てた国民が内戦を起こしていました。

イスラム派の人が多い中、ISはこれにのって、シリアを乗っ取ろうと考え、

争いがどんどん起こり、政権崩壊が起こりました。

ISIS(Islamic State Of Iraq and Syria)はいくつかの勢力に分かれています!

シリアにいるイスラムは世界征服が目的で、自分たちで理想国家を作ろうとしていて、そのために手段を選ばず、その手始めにシリアを落としたということです。

シリアの人々は内戦を逃れるためにシリアを逃れましたが、行くところがありません。

これがシリア難民です!

これはアメリカが原因で起こっていることなので、何とかしなければなりません!!

私が思うに期待と不安が半々といったところでしょうか?

 

 

 

 

結論

 

 

 

これは終わりではなく始まりです。

しばらくは大混乱となるでしょう!

私たちはみんな原点に返るべきでしょう!!

そしてその時、気づくでしょう。

人間は言葉や文化が違っても平等だと!!!

世界の人間の数だけ考え方があり、その人の行動を変えようとしても無駄で、自分の行動を変える方が、効果的であると。

アメリカ人は己のキャラクターをどこまでも貫く!!

私たち日本人も己のキャラクターを貫けばただ意味もなく、周りに流されることもないでしょう!

周りがやっているからやる、何をやってもいいなどという考えは、結局は自分の行動に責任を持てず気分も悪いでしょう。

協調性よりも自己主張を大事に己のビジョンを開きましょう!!

 

広告を非表示にする