今年の意気込み

年が明けて、また新たに始まります。

今年は私は厄年だそうで、あまり信じていませんが…

去年は毎日忙しすぎてプライベートがおろそかになってしまいました…

 

 

 

バランス

 

 

 

ワークライフバランスというらしいですが、仕事だけをしていてもそれは充実した生活を生活をしているとはいえません。

ビジネスとプライベートの両方が充実してこそ、楽しい生活です!

日本では休日を押し殺してこそ当然と思われていますが、本当にそうでしょうか?

長く働くといえば聞こえはいいかもしれませんが、私にはだらだらと時間だけがかかっているようにしか思えません!!

過ぎた時間は二度と戻ってきません。

ならばその限られた時間を楽しもうとは思いませんか?

 

 

 

世界を知る

 

 

 

なんも世界を知るのは外国に行くだけではありません!

より多くの人と関わり、その人の考え方を知ることもその人の価値観という世界を知ることだとは思いませんか?

春になったら私は海外に行きますが、実際海外に行くのは様々なリスクを伴います!!

場所が変われば世界が変わる、人が変わればまた世界が変わる!

誰でも簡単に楽しみながらできることだとは思いませんか?

ただの遊びだと思う人もいるでしょうが、人はなにげなくやっていることの方が浸透しやすいものです。

何事も楽しみながらやろうという私の精神がくすぐられるわけです!!

 

 

 

恋愛に挑戦

 

 

 

恋愛や三度の飯よりも英文を読む私ですが、人と人の関わりほど楽しいことはありません。

特に異性との関わりは神秘です!!

ある特定の異性に夢中になれば新たな自分を見つけることもできるでしょう。

合コンに呼ぶなり、ブラインドデートのセッティングをして欲しいものです。

 

 

 

スキルアップ

 

 

 

剣士なら剣術をスナイパーならテクニックを磨くのは性です。

私は世界を見て回るものです!

ならば語学力を磨かなければなりません!!

私の目標とする領域にいる人たちを超えるには、今の私のレベルでは足下にも及びません。

この一年で私がやってきたのは科学者の論文やレポートなどの解析です!

まだ完璧にはできません。

特にスピーキングやヒアリングに比べれば読み書きの能力は遙かに劣ります。

プロならばいかなる時も腕を磨かなければなりません。

それをベースにより多くの世界を知り、その世界を多くの人に伝え、人に輝きを与えることこそ自分のやりたいことであり、やるべきことなのです!!

 

 

 

 

とまあ、大きく分ければこんな感じでしょうか…

一番大事な今年のテーマについて触れておきたいと思います。

オプティミストであることです。

オプティミストとは楽観主義者であることです。

簡単に言えばアメリカ人です。

みなさんがアメリカ人と聞いて連想するのは、いいかげんだとか自己中だとかいうイメージでしょうか?

私が実際に関わって思ったアメリカ人とは、何事にも楽観的であり、自分の意見を貫くそして自分だけでなくいて相手も楽しませるエンターテイナーです!!

なによりもマイペースだということです。

マイペースと自己中は違います!

マイペースとは自分を貫くということで、自己中とは周りの人のことを無視して自分を貫くということです。

要は他者の尊重が入ればマイペース、なければ自己中だと私は考えます。

みなさんはどんな目標を持って一年を過ごすでしょうか?

たった一度の人生、悔いのなきように…

広告を非表示にする