外国人が嫌う日本人の性格 PART2 ~ここを変えろ~

前回好評につき第二弾です。

前回と同じところもありますが、それはそれだけ意見が多いということですのでご了承ください。

 

 

 

個性を許さない

 

 

 

ファッションから生き方まで周りと同じでないと許されない。

ただの変な人と思われがち。

そのくせ会社では個性を見せろという…

みんながみんな同じ髪型、服装…

気持ち悪い!

外国人は就職活動する大学生の映像を見るとゴキブリに見えるそうです。

 

 

 

差別

 

 

 

女性は仕事か家庭かどちらかを選ばないといけない。

それ以前に女性に働く気がない…

日本にはキャリアウーマンという言葉がありますが、それは女性は働かないという考えが世の中にあるからではないでしょうか?

まあ働く女性は30%しかいないのが現状ですが…

仕事関係より年齢や学歴など目に見えるものでしか人を判断しない!!

経済協力開発機構が行っている学習到達度調査で科学的リテラシー、数学的リテラシー、読解力に分けて世界の学力を測っているのですが、そのグラフを見たとき、ある世間知らずの団塊の世代の一人がゆとり教育のせいで学力が落ちていると言いました!

その年はちょうどゆとり教育が始まった年だった…

しかし、その世代はまだこの調査には参加しておらず、数字のからくりに引っかかったのだ。

実際は学力が上がっていた。

しかし、それをよしとおもった政治家がそれを切り目に選挙に通ろうとしたのをきっかけにゆとり世代は差別されるようになってしまいました…

実際ゆとり教育をやめると学力は下がった!!

もちろん女性だけではありませんが、異常過ぎることが常識なのが異常なようです。

外国のことを知らないし、知ろうともしていない…

観光にはいいけど住むのは無理!!

 

 

 

過労死

 

 

 

世界には存在しない過労死がある。

なぜ残業を美徳としているのか…

休みを楽しんでこそ、仕事も首尾良くいくのに…

もっと働き方を変えればいいのに…

人手不足以前の問題…

 

 

 

英語を話せる人が少ない

 

 

 

小学校から英語を勉強しているのになぜ英語を話せない?

簡単に言えば日本の教育は口先だけの教育だからです。

日本で英語を話せる人は18歳異常で5%しかいません!

グローバル化を単なるビジネスとしてしか見ていないとか英語を必要と思っている人が少ないなど原因はいろいろです。

 

 

 

 

幸せのとらえ方

 

 

 

 

 

 ブランドものを人と比べたりなど、相対的なものでしか幸せをはかれない。

特に日本の女性は相手の年収とか社会的地位を気にするけどなぜ自分で努力しようとしないの?

日本は完全な物質主義で目に見えるものでしか幸せを感じられない種族です!!

確かに物質主義から完全に離れることはできませんが、本来の人を見ることを忘れています。

 

 

 

 

思いやりの欠如

 

 

 

マナーの国なのに電車でお年寄りが席に座ろうとしているのに若い人が割り込んだり、酔っ払って寝たり、寝ていたりありえない…

外国で電車に乗ると犯罪になります。

海外ではニュースで多く取り上げられました!

 

 

 

メディア

 

 

 

テレビやネットを見ていると悪いとこばかり報道して徹底的に追いやる風潮がある。

日本のことを紹介するテレビはいいとこしか放送しない…

 

 

 

学問

 

 

 

学問の中にすでに差別が入っている。

男だからこう。

女だからこう。

といった古くさい考え。

固定概念にとらわれすぎてる!

 

 

 

自己主張がない

 

 

 

自分の意見を言うのは無理なくせにネットの中で批判するのは得意!

自分の思ったことでなく損得で行動する。

 日本人女性はあまり良くないと思っていることでも笑っていて何も言わないし、何を考えているのかわからない。

 

 

 

自立できない

 

 

 

あくまで集団の中じゃないと行動できない!!

親と離れて住んでいても結局親に頼っいる。

いろいろ事情があるだろうけど…

 

 

 

建前

 

 

 

またいつでも遊びに来てくださいねって言うから行ったら迷惑がられた。

じゃあ呼ぶなよって思う。

本音を言ってほしい!

 

 

 

コスプレ好き

 

 

 

ローウィンやクリスマス何かにつけて仮装するけど、あれは子供がすることなのになぜいい大人がするの?

情けない。

 

 

 

 

マスク

 

 

 

日本人はよく風邪を引いてるわけでもないのによくマスクをしてるけどなぜ?

マスクはいわば病原菌を持っていると考えられるのからでしょう!

実はマスクって肌に悪いんですよ。

自分で肌を痛めつけているだけなんですよ!

 

 

レディースデー

 

 

 

 

日本の映画館でレディースデーはあるのになぜその反対はないの?

これって差別じゃない?

日本の女性は不平等だと自分の権利を主張するけど、何かと男女で料金差をつけるのって優遇されてると思うけど…

日本の男性はかわいそう…

海外にはレディーファースト精神がありますが、日本人はそれを勘違いしています。

それを海外でやると仕事をクビになることもあります…

 

 

 

 

時間の使い方を知らない

 

 

 

日本人は何かとスマートフォンばかり!!

ほかにやることはないのかと思う。

実はこれはアジア系に多い傾向で中国では社会問題になっていてネトゲ廃人と呼ばれ、スマートフォンやインターネットなどのゲームにはまり日常生活がままならない心の病気です。

中国では厚生施設があり、日本で言えば更生するまで寺に預ける感じで預けられ、

ネットに捕らわれなくなるまで家に帰ることは許されません。

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがだったでしょうか?

外国人の疑問、怒りがわかったのではないでしょうか?

個人的にはレディースデーは子供の頃から思っていたことなので共感できることです。

海外ではナイトクラブに行くと、女性の方が安かったりしますが、それは女性は早く帰れと言うことなのではないでしょうか…

女性の社会進出と言って女性の立場をあげようとするけど、女性の立場だけあげれば男性のやる気を損なうことになります。

女性はもう十分優遇されているのですから!!

日本の女性は文句ばかりだと言わざるを得ません。

何かとやらない理由ばかり言うけど、なぜしないんだと!

日本はホスピタリティーの国。

つまり、与えられるのことになれすぎているのではないか…

特に日本人の女性はと私は思ってしまうわけです。

 すべての日本人に言えることとして、もっと思っていることを言うべきです。

しないから承認欲求が、奇天烈な方法でしか発散できないのです!

フォトジェニックという実にくだらない方法のように…

誰もがやっているから正しいのではありません。

いかにも日本人らしい考え方ですが、世の中そんなに単純ではありません。

自分でいいと思ったことをやっていけばいいのです!!

あなたが100%いいと思う世界なんてあるわけがありません。

それなら誰も苦労しないからです。