テロはなくならない ~ 世界の危険なテロ組織 ~

 イスラム国が壊滅したというニュースが流れましたが、あなたは本当にテロは二度と起こらないと思いますか?

 

 

 

なぜテロは起こるのか?

 

 

 

そもそもなぜテロが起こるのかご存じでしょうか?

主には貧富の差や宗教の違いで起こります!

アメリカでは日本とは比べものにならないくらいの貧富の差で有名です。

外国で犯罪が多いのは貧富の差が多いからです!

テロは歴史的に見てもだいぶ昔から起こっていますが、アメリカの憲法の異常な解釈が原因です。

アメリカでは人種のサラダボールといって、いろいろな人種がいます!!

つまり、宗教もいろいろあります。

宗教の違いは外国の方が結婚するときに最も重視する項目です。

人が生きていく上で人生の土台となるものです。

皆さんも知っての通りアメリカは自由の国です。

誰にでも平等のチャンスがあり、責任は自分でとるというのがアメリカの唯一のルールです。

つまり、己の自由のために手段を選ばないのがテロです!!

日本では地下鉄サリン事件がテロです。

 

 

 

 

世界のテロ組織

 

 

 

世界にテロ組織は少なくとも100はあると言われています。

それぞれがアメリカ軍と同程度、それ以上の武力を持っていると言われています!

テロ組織の力がすごすぎて、お手上げなのです。

テロ組織と言えばイスラム国と思う人が多いでしょうが、同程度に危険視されている組織は結構な数あります。

 

 

 

1. アルカイダ パキスタン

 

 

 

サウジアラビア人のオサマ・ビンラディンを頭として、旧ソ連によるアフガニスタン侵攻に対抗して作られました…

国際テロ組織としてテロに関わり、アメリ同時多発テロをの首謀です!!

ビンラディンの死後、弱体化しましたが、その広すぎるネットワークは分派を生んで、残虐さと急速な肥大化をさせました…

 

 

 

2. ヒズボラ レバノン

 

 

 

レバノン内戦時、イスラエル軍の侵攻に対抗して生まれました。

レバノンにおけるシーア派主導のイスラム国家樹立、イスラエルの破壊を目標に抱えています!

イスラエルの背後の欧米の権益も敵視、関連施設への攻撃や爆破を繰り返しています。

戦闘員は600~800ですが、いざとなれば2万5千もの戦闘員が集合します。

 

 

 

 

3. クルド労働者党 トルコ

 

 

 

クルド人への独立国家の樹立を目指し、結成された左翼組織。

イラク北部やトルコ南東部を拠点にトルコ人や新トルコ派を対象にテロを繰り返しています。

4千から5千ものメンバーが存在する!

トルコに打撃を与えるため、外国人観光客にも容赦なく襲いかかります。

イスラム国とは敵対関係。

 

 

 

4. ボコ・ハラム ナイジェリア

 

 

 

イスラム教の学習グループから西洋文明や現代科学を否定する過激派集団として派生しました。

ナイジェリア北部を中心に勢力を拡大中です。

キリスト教会や政府施設そして警察や学校、軍まで襲う!

組織に関しては未だに謎に包まれているが、200人以上の女子学生を拉致し、売り飛ばしたり、村々で大虐殺するなど、その凶悪さは世界を震撼させている。

 

 

 

 

 

5. アル・シャバーブ ソマリア

 

 

 

ソマリア南部を中心に活動するイスラム過激派組織。

内戦による混乱の最中、アルカイダの支援で誕生しました。

ショッピングモールを襲い、67人を殺害しました。

世界で最も危険なテロ組織と言われています!

 

 

 

6. ラシュカレ・タイバ パキスタン

 

 

 

カシミール地方とパキスタンパンジャブ州を拠点とする過激派組織。

南アジア全域を支配するイスラム国家の樹立を目指して樹立された!

インドを敵視し、軍や市民を対象に攻撃を繰り返している。

最近ではアメリカやイスラエルも標的に入れました。

 

 

 

7. ジェマー・イスラミア インドネシア

 

 

 

東南アジアを支配するイスラム国家の樹立を目指して結成された。

バリ島のナイトクラブで連続爆弾攻撃では日本人も犠牲になりました!

ほかのイスラム過激派組織との連携を進めていて、自国政府を敵視している。

 

 

 

8. 新人民軍 フィリピン

 

 

 

ルソン党で結成されたフィリピン共産党の軍事部門。

武力による国家権力掌握、社会主義の実現を掲げ、治安部隊への攻撃や企業襲撃を繰り返しています!!

4千人もの規模を誇り、選挙妨害やテロを繰り返している。

 

 

 

9. コロンビア革命軍 コロンビア

 

 

 

農民の自警組織から発展した中南米最大の反政府武装組織。

政府の転覆と反米左翼国家の樹立を目指している!

麻薬の密売や誘拐、強盗殺人などの犯罪集団となり、勢力は2万を超える。

日本人を巻き込む誘拐や殺人も多く起こしている。

 

 

 

 

今後のテロ 

 

 

 

テロ組織をいろいろとあげましたが、知らないだけでテロ組織は山のようにあるのです。

日本だから心配ないと思う人もいるでしょうが、残念ながらそうはいきません。

政府が掲げる集団的自衛権などの問題になってくるわけです。

日本でテロ組織が生まれたり、テロが起こるのも十分あり得るでしょう!!

外国で日本人が狙われるのは宗教を持たないからです。

結婚の時に、日本なら相手の社会的地位や年収で人を見るのは多いですが、海外では宗教は大きなポイントとなります!

また、宗教や人種が絡んだ事件も増えています。

十分お気をつけください!!

イスラム国も完全に滅びていません。

世界に散らばっています。

もう世の中に安全な場所などないのです。

意識を変えていくことが大事となります。